ユウラシアのひとりごと

SPL一年ユウラシアのブログです。主にカードのことを話すかも?

第二回デンチナマズン杯開催のお知らせ

こんにちは、SPLのユウラシアです。 前期の授業も終わり、長い夏休みが訪れました。しかしあまり遊びに行けず、暇な人も多いかと思います。 そこで、第二回デンチナマズン杯を開きたいと思います! 8月19日ごろにブキの調整や、8月22日にフェスもあるよう…

デンチナマズン杯 結果記事

大会お疲れさまでした!また、ご参加ありがとうございました! そして記事書くのこんな遅くなってすみません! 僕自身とても楽しかったです。まさかこんな合計18チームというとても多くの参加者、そしていろんな地域の方々が参加してくれるとは思ってもいま…

ポケサー対抗スプラトゥーン大会、デンチナマズン杯を開催します!

こんにちは、ユウラシアです。 この時期は交流会が始まり楽しい時期ですが、交流会ができないため暇ですね。 ということで、ポケサー対抗スプラトゥーン大会を開催します! この大会の名前をデンチナマズン杯に決定しました! (サムネイルはデンチナマズです…

SPLオン シングル部門お疲れ様でした

お久しぶりです、ユウラシアです。 1月まで毎月更新していたブログでしたが、コロナのせいで2月のシティリーグが消え、書くことなくて更新してなかったです。 久しぶりになんか書こうと思い、最近あったイベントのSPLオンを題材にしました。

シティリーグつくば 16位 対戦レポート

こんばんは、SPLのユウラシアです。 この記事は昨日のシティリーグつくばに参加した対戦レポートとなります。 使用デッキは、CL愛知後にヨネダタクヤさんが書いた記事のデッキをベースにした、コケコドールです。 結果は予選3-2で16位でした。 トナメは8位以…

THCお疲れ様でした。

おはようございます。SPLのユウラシアです。 最近剣盾でやってることと言えば、マホイップを全種類集めようと、進化アイテムの収集してます。 めちゃくちゃ種類ある上に、アイテム貰えるのがランダムなので苦しんでます。 マホイップ可愛くない? 最近ランク…

PTC学園祭ポケカ大会に参加してきたよ

こんばんわ、先日SPL代表となった、SPL1年のユウラシアです。 最近は朝、夜がとても寒くてつらいですね、しかし昼間はそこそこ暖かい事があるので寒暖差に悩まされてます。 はじめに デッキ紹介 当日のマッチアップ おわりに

第2回EPCポケカ選手権、第4位!

初めに 僕が今回使ったデッキ 当日のSPLの結果 当日の僕個人の動き 終わりに 最後に告知等(重要) 初めに おはようございます。SPL1年のユウラシアです。 第2回EPCポケカ選手権に参加してきました。 実は大会の数日前から体調が悪く、バイトを休んでもいまし…

交流会とウルトラポ1カップに出たよ

お久しぶりです。SPL一年のユウラシアです。 最近暑かったり寒かったりでよくわかんないですね、みんなも体調を崩さないように気をつけてください。 先日、先一夏季交流会に参加してきました。この交流会では、東京大学ぽけっち、明星大学MPG、一橋大学ばし…

ポケカ楽しいよねって話とコミケの話

お久しぶりです。SPL一年のユウラシアです。 みなさん、夏休みはエンジョイしてますか? それともバイトや教習所づくめですか? 最近僕はポケカのモチベーションがとても高いです。いつも通りですね。

EPCポケカ選手権 結果記事 ウルネク

どうもこんにちは、ザイカレーから逃げたユウラシアです。 今回は先日開催されたEPCポケカ選手権に参加した結果と感想を話していきたいと思います。 使用したデッキ このデッキを握るまでの経緯 採用したカード 採用しなかったカード 環境デッキに勝つために…

お初です。

はじめまして、SPL一年のユウラシアです。 好きなポケモンはウルガモスです。よろしくお願いします。 最近周りがみんな日記を書いていて、書いたら?とよく言われたので書くことにしました。主にポケモンカードについて話していこうと思ってます。 ここで少…