ユウラシアのひとりごと

SPL一年ユウラシアのブログです。主にカードのことを話すかも?

SPLオン シングル部門お疲れ様でした

お久しぶりです、ユウラシアです。

1月まで毎月更新していたブログでしたが、コロナのせいで2月のシティリーグが消え、書くことなくて更新してなかったです。

久しぶりになんか書こうと思い、最近あったイベントのSPLオンを題材にしました。

 

 

 

まずはSPLオンシングルバトル部門へのご参加ありがとうございました!

ダブルバトル部門はまだ終わっていないですが、ひとまずお疲れ様でした。 

 

SPLオフの直前での中止、申し訳ございませんでした。本当に直前になっての判断で色々と迷惑をかけました。

次のSPLオフではより一層頑張ります。

 

今回、SPLオフの代わりに開かれたSPLオンですが、シングルバトル部門では参加者が72となりました。

SPLオフは64人なので、それよりも多く人が集まって嬉しいです。

特に景品を出したりはしませんでしたが、楽しんで頂けたらなら幸いです。

 

また、今度の日曜日にはダブルバトル部門があるので、そちらもぜひご参加ください!

 

ここからは僕の話をします。

 

まずは結果、15位でした。

使ったパーティはこちらになります。

 

f:id:yu_rasia:20200401023536j:image
f:id:yu_rasia:20200401023531j:image

 

最初5連勝して4位まで上がったので、これは1桁行けるのでは!?と思い、あまり潜らずに様子見してました。結局、終了40分前くらいに8位になってたので再開、しかしそこから2連敗して、結局6-2でした。もっと潜ればよかったかな...見立てが甘すぎましたね

大きな大会(?)で1桁行けそうだったけど残念でした。

 

久しぶりにポケモンバトルした割にはそこそこ勝てて嬉しいです。(シーズン2,3,4シングルは潜ってない←?????????)

 

僕の頭の中の情報がシーズン1,2くらいで止まっててよく分からないため、いつもお世話になってるぽけっとふぁんくしょんを眺めながら面白そうなポケモンを選びました。

 

特にフルアタ珠トゲキッスと鉢巻エースバーン。

他のドラパルト、ドリュウズロトムはそんなに面白くないですね...

 

モスノウ「俺は?」

 

鉢巻エースバーンとロトムでサイクルして、キッスでダイマックスして勝ち切るプランが個人的には気に入ってました。ロトムを組み込んだサイクルはサンムーンからずっと使ってる気がする。

 

試合のほとんどはエースバーンロトムトゲキッスで選出してました。トゲキッスで怯ませるの強すぎwww

まあ相手のトゲキッスに2連怯みもされたけど...

ドラパルトがすりぬけなのは大会始まってから気づきました(笑)

普通にクリアボディの予定だったので特に意図してた訳では無いです。

 

後は毎回パーティに入れてるモスノウ。

ウルガモスに似てるとこもあるし、モスノウ好きなんです。

ばしオフでは活躍出来なかったので今回こそはと思ったけど今回もダメでした。

スカーフエアスラしたり上かられいとうビームしてたけどあんまり活躍しなかったです、難しい。

 

どうしてもウルガモスと比較して毎回かなしくなってるので、早くウルガモスを使いたい。

 

 

ウルガモスが恋しくなったところで、今回はこの辺で終わろうと思います。

 

深夜に書いた文章なので色々拙いですが、読んでいただきありがとうございました。

 

では、また。

 

 

 

おまけ

 

どう森でまきえさ100以上溶かしたけどイトウ釣れなかったので泣いてます。マジでコロナのせい、コロナ許さん。

 

これはぺこぱじゃなくても時を戻したい。