ユウラシアのひとりごと

SPL一年ユウラシアのブログです。主にカードのことを話すかも?

THCお疲れ様でした。

おはようございます。SPLのユウラシアです。

 

最近剣盾でやってることと言えば、マホイップを全種類集めようと、進化アイテムの収集してます。

めちゃくちゃ種類ある上に、アイテム貰えるのがランダムなので苦しんでます。

 

f:id:yu_rasia:20191212114215j:image

 

マホイップ可愛くない?

 

最近ランクマはやってないのですが、ドラパルト&ミミッキュGX環境はまだ続いてますか?

 

 

それはさておき、改めてTHCお疲れ様でした。

僕は今回、大会の運営として働いてました。

とてもたくさんの人に来て貰えて、とても嬉しいです。久々に友達に会えたり、何ヶ月か前に会った人に会えたり、やはりオフはとてもいいものですね。

あとはこの大会からポケカを始めてくれた人もいました。これはめちゃくちゃ嬉しい。

 

 

 

 

 

僕はずっとジャッジとして動いてたので、みんなが対戦してるところをずっと見てました。

色んなデッキが見れて楽しかったです。

 

(本当か?ほとんど三神ザシアンだったが...)

 

優勝も三神ザシアン。マジで三神ザシアンしかおらんわ。ザシアン高すぎて買えない。助けて。

 

あとちょっと気になったのは、25分で終わらずに両者負けがまあまああった気がします。

モッタイナイ。

25分で終わらせる練習も重要ですね。

 

128人の中で決勝トーナメントに残れるのは8人、予選が7回戦で、決勝トーナメントに残れたのはちょうど6-1ラインまででした。厳しい世界すぎる。

 

ちょっと前に対戦したK氏くんが最後の方まで残っててすごかった。

 

うちのSPL員は...次頑張りましょう。

第2回があるかも??

 

ここでジャッジ稼働してた側の小言を言うと、

 

マリィを間違えるな!!!!!!

 

f:id:yu_rasia:20191212113811j:image

 

(マリィかわいい)

 

マリィでのミスが多発してました。これには運営も頭を抱えてました。予選毎回戦注意してたしね。

 

新しいカードが出てミスが出るのは仕方ないかもしれませんが、これからのCL愛知やシティリーグでは気をつけましょう。

 

 

少し話変わるんですけど、僕のブログは全てデッキレシピが載ってるんです。(病気か?)

 

ということで、僕がTHCに出ていたら握っていたかもしれないデッキを紹介だけします。

 

f:id:yu_rasia:20191212113959p:image

 

三神が入ってないザシアンです。

ザシアンのコスパが良すぎる。

 

これからCLがある人は頑張りましょう、僕もリベンジ出来るように頑張ります。

 

愛知まで飛行機で行きます。緊張するなあ、、、

 

今回はこんな感じで終わろうと思います。

THC、本当に1日中お疲れ様でした。

 

3月には第11回SPLオフを開く予定なので、ぜひ来てください。

 

では、また。