ユウラシアのひとりごと

SPL一年ユウラシアのブログです。主にカードのことを話すかも?

交流会とウルトラポ1カップに出たよ

お久しぶりです。SPL一年のユウラシアです。

最近暑かったり寒かったりでよくわかんないですね、みんなも体調を崩さないように気をつけてください。

 

先日、先一夏季交流会に参加してきました。この交流会では、東京大学ぽけっち、明星大学MPG、一橋大学ばしポケ、東邦大学PTC、東洋大学メガトウヨー・とよポケ、そして埼玉大学SPLが参加しました。会場は東洋大学白山キャンパスだったのですが、なんと僕は白山に来るのは夏休みだけで四回目でした。来すぎだろ。

 

 

 

さて、午前中はクイズ大会でした。

6チームに分かれ、ゲーム、カード、その他の部門のクイズが出ました。

僕のチーム内にはめちゃくちゃゲーム詳しい人や、カード公式ジャッジがいたりなどで、結構正解できました!

結果、総合2位でした!僕は何も活躍してません、エンドくんと盛り上がってただけでした。

クイズの途中にポケモンGOナエトルのコミュニティデイイベントがやってました。なんとか色違いは1体捕まえることができました。

お昼休みには交流会に参加した人達とデオキシスレイド。

そして午後は個人部門で、僕はカードで参加しました。

参加者は16人で、見事全勝優勝できました!!!!!!!

使った構築はこれです

https://www.pokemon-card.com/deck/deckView.php/deckID/LHQPgg-O3cd3a-n66LgN.png

 

ウルガモス使いたいと思って作りました。

普通に強いレシリザです。

 

対戦ありがとうございました。

デッキに関する質問等あったらDMにお願いします。

 SPLとしてはなすてんくんもベスト4で、SPLポケカ部は頑張りました。

 

そして今回の記事はもう一つの話題。

ウルトラポ1カップに参加してきました。

使った構築はこちら。

f:id:yu_rasia:20190917004003p:plain

TNふたばです。

TNの由来は、デレマスの双葉杏と、マイクラ実況者のふたばさんから取りました。

個体の説明をざっっっくりと

ウルガモス@ウイのみ 控え目

CSぶっぱ

炎の舞、蝶の舞、ギガドレイン、めざ氷

 

マンムーきあいのタスキ 意地っ張り

ASぶっぱ

ステロ、岩石封じ、氷の礫、地震

 

ボーマンダ@メガ石 陽気

H40-A252-D4-S212

龍の舞、捨て身、地震、流星群

Sは準速130族抜き、残りはHに割いたって感じです。

マンダの流星群は強い。

 

カプ・レヒレ@ミズZ 控え目

H188-B48-C252-D4-S16

自然の怒り、ムーンフォース、瞑想、ドロポン

Sは無振りロトム抜き、残りはHとB

 

カミツルギ@バンジのみ 陽気

ASぶっぱ

リーフブレードスマホ、聖剣、叩き

 

ミミッキュ@専用Z 意地っ張り

H148-A156-B196-D4-S4

剣舞、じゃれつく、シャドークロー、影撃ち

普通のABミミッキュというやつ

 

結果は10-5でした。対戦ありがとうございました。

みんなバランス良く活躍してくれました。

努力値振りも見直したいね

運営のみんな、お疲れさまでした。

次はばしオフに参加するのでその時会ったらよろしくお願いします。

CLも頑張るぞ!

なべちよさん、一緒に頑張ろうな

 

ここまで読んでくださりありがとうございます。

お疲れさまでした。

では、また。